手動で「apt-get update」を実行しない限り、更新の通知は受けられないと思います

手動で「apt-get update」を実行しない限り、更新の通知は受けられないと思います

手動で実行しない限り、更新の通知 (システム トレイ アイコン付き) は表示されないと思いますapt-get update。これは正常ですか? 自動的にチェックするにはどうすればよいでしょうか?

「更新の確認: 毎日」、「確認なしでセキュリティ更新をインストールする」にsoftware-properties-kde設定しています。したがって、再起動を必要としないセキュリティ更新がずっとインストールされていて、私がそれに気付いていなかったのかもしれません。しかし、数回 (数か月にわたって) 手動で「更新」しましたが、「確認なしでセキュリティ更新をインストールする」は適用されませんでした。おそらく、自動更新が更新を見つけた場合にのみ適用されるためです。したがって、私の設定を考慮すると、私は安全ですか (つまり、私の設定でセキュリティ更新が自動的にインストールされることを信頼できますか)?

関連する質問: "自動更新が有効になっているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?「(ただし、その質問は自動更新に関するものですインストール私は自動更新だけを望んでいますチェック中

答え1

によるとKubuntu 16.04 リリースノートダウンロード マネージャーには 2 つのオプションがあります。

  • 新しいソフトウェア センター:プラズマ発見豊富なソフトウェアからお選びいただけます。

  • 熱心な開発者や Muon Package Manager の友人は、このプロジェクトに新しいメンテナー チームが加わり、Kubuntu LTS にちょうど間に合うように新しいリリースがリリースされたことを知って喜ぶでしょう。

ダウンロードマネージャーを毎日更新するように設定してください

関連情報