古いMacBook ProにUbuntuをインストールする際の問題

古いMacBook ProにUbuntuをインストールする際の問題

古い MacBook Pro 2.1 に Ubuntu 16.04 をインストールしようとしていますが、うまくいきません。

まず、CD-ROM はかなり不安定で、動作していないようです。

次に、rEFInd を使用して起動可能な USB スティック経由でインストールしようとしました (起動時に OPTION キーを押しても USB から起動するオプションが表示されないため)。USB スティックから起動することを選択できる最初の rEFInd 画面が表示されますが、USB オプションを選択すると、画面に大量のエラーが表示され、それ以上は何も進みません (スクリーンショットがなくて申し訳ありません)。

Ubuntu の起動可能な 32 ビット版と 64 ビット版を作成しようとしましたが、rEFInd で同じエラーが発生します。

Unetbootin を使用してハード ディスク インストールを行うことも検討しましたが、どのサイズのパーティションを選択しても、ハード ディスクはパーティション化されませんでした。(ディスクがかなり断片化されていて、パーティションを作成するのに十分な空き領域が見つからないのではないかと思います)。

Ubuntu をインストールする別の方法を提案してくれる人はいますか?

関連情報