Ubuntu 用のシステム全体のスペルチェッカーはありますか?

Ubuntu 用のシステム全体のスペルチェッカーはありますか?

ここのスレッドをいくつか読みましたが、質問への回答はありませんでした。システム言語とスペル チェッカーにはまったく類似点がありません。Windows では、テキスト エディターでスペルを間違えたときに赤い下線が付かないようなことは起こりません。あったとしても、非常にまれです。

私は Ubuntu 用の Notes-Up ノートブックを使用していますが、スペルを間違えても、何の通知もされません。私の経験では、Ubuntu のスペル チェックでは検出できない特定のアプリ (ほとんど) があり、これを変更できる実際のアプリまたは設定があるかどうか疑問に思っています。私が使用しているアプリのうち、スペル チェックで機能しないアプリは次のとおりです。

  • スクリファ
  • ノートアップ

私は従来のオフィススイート ソフトウェアを使用していないので、どのアプリでもスペル チェッカーを動作させるための回避策があることを本当に願っています。

関連情報