19.10 で標準の Qemu と OVMF を使用して UEFI システムを実行することは可能ですか?

19.10 で標準の Qemu と OVMF を使用して UEFI システムを実行することは可能ですか?

基本的に箱から出してすぐに実行できる従来の BIOS マシンを実行するのに比べると、非常に複雑に思えます。現在、その点では 19.10 で壊れていないのではないかと疑問に思うところまで来ています。

最後に試したこと(そして最も有望だと思ったこと):

qemu-system-x86_64 -drive if=pflash,format=raw,file=fbios.bin -enable-kvm -cpu max -cdrom ubuntu-19.10-desktop-amd64.iso -m 4G

fbios.bin書き込み可能なコピーはどこにありますか/usr/share/ovmf/OVMF.fd

しかし、私は しか得られずGuest has not initialized the display (yet).、CPU は 100% になり、どうやら何もしていないようです。

私もパスを試みましたが-device qxl-vga、同じくひどく非効率的な結果になりました。

誰かアドバイスをお願いします。それとも、過去 10 年間のマシンを使い続けたほうがよいでしょうか。

答え1

このGitHubリポジトリを参照してくださいOSX-KVMQEMU UEFIブートローダー用。Clover(およびMacOS)をロードするために使用しますが、必要なOVMFファイルはそこにあります。または、次に示すように独自のEDK2を構築することもできます。このガイド

関連情報