HP Pavilion dv6 で WiFi カードがハードブロックされる

HP Pavilion dv6 で WiFi カードがハードブロックされる

HP Pavilion dv6 で WiFi カードを動作させるのに問題が発生しています。

製品番号: A3E82AV

カードの問題だと思いました。元々、RALINK RT5390 を使用していましたが、動作しませんでした。その後、動作することを期待して INTEL Centrino Advanced-N 6235 AGN を注文しましたが、うまくいきませんでした。

rfkill list all には 1 つのエントリのみが表示されています: 0: phy0: ワイヤレス LAN ソフト ブロック: いいえ ハード ブロック: はい

いろいろ試してみましたが、解決できませんでした。誰か何かアイデアをお持ちですか?

F12 キーを押しても機能しません。ライトは赤く点灯したままで、ボタンからの反応があまりありません。

ありがとう!

答え1

すごい... やっと動き始めました。でも、なぜかはよくわからないので、ちょっと心配です...

私がやったこと:
- BIOS設定をデフォルトにリセット。
- 3回再起動
-> 3回目の再起動後に動作し始めた

私には意味が分かりませんが、受け入れます。

さらに、ドライバーをダウンロードして「インストール」しました (/lib/firmware に cp)。また、ネットワーク マネージャーの電源設定を 3 から 2 に設定して無効にしました。最後に、ソフトウェアと更新の設定に Canonical Partners と Canonical Partners (ソース コード) を含めました。

もう一度言いますが、なぜ動作するのかはわかりませんが、やったー。
@mchid - ありがとう!!

これを見ていただいた皆さん、ありがとうございました

-ダンジョン4

関連情報