init.d スクリプトで何が起こっているか確認するにはどうすればいいですか?

init.d スクリプトで何が起こっているか確認するにはどうすればいいですか?

スクリプトで何か問題が発生しており、何が起こっているのかを確認する方法が見つかりません。

「$DAEMON_OPTS」について引用符を付けるか付けないかで何かがおかしい

脚本

start-stop-daemon ...  --exec $DAEMON -- "$DAEMON_OPTS"

オプションが渡されないか、渡されても無視されます

私は次のように繰り返してみた

echo '--exec $DAEMON -- "$DAEMON_OPTS"'

しかし、何もエコーされませんでした。また、エコーをリダイレクトしてみました

echo ... >> /home/username/writeablefile.txt

それはうまくいかなかった

試した

let mytest='--exec $DAEMON -- "$DAEMON_OPTS"'
------and-----
mytest='--exec $DAEMON -- "$DAEMON_OPTS"'

しかし、スクリプト終了後、mytestは未定義でした

DAEMON_OPTS に関する引用符の有無

var/log を grep で検索しましたが、役に立つものは何も見つかりませんでした。

オプションを拡張して、実行中のプログラムに渡される内容を正確に確認したいと思います。その方法がわかりません。

関連情報