11.10 の ROOT データ分析フレームワーク?

11.10 の ROOT データ分析フレームワーク?

私は仕事で ROOT 分析データ フレームワークを使用していますが、リポジトリではもう利用できません (Debian のディレクトリ変更によるコンパイルの問題のため、11.04 から削除されたと読んだと思います)。

これを 11.10 でコンパイルしようとした人はいますか、または後で利用できるようになるかどうか知っていますか?

そのばかげた名前のせいで答えを探すのは困難です。

答え1

インストールできましたルート 5.32ソースから使用これらの指示そして、すべての必要な前提条件

Ubuntu 11.10 32 ビットを使用する方が簡単です。Ubuntu は 11.04 で構造を変更したため、64 ビットのルートは間違った場所でライブラリを検索します。修正方法は、手動でコピーすることです。

/usr/local/lib/X11/libX11*ここからコピーまたはリンクしただけだと思います/usr/lib32/

もう少し詳しくroot-cern をインストールするにはどうすればよいですか?

関連情報