Ubuntu 14.04 を使用した MP4 ビデオの再生時にサウンドが途切れる

Ubuntu 14.04 を使用した MP4 ビデオの再生時にサウンドが途切れる

MP4 ビデオの再生に問題があります (Android から録画した MP4 ファイル)。「ビデオ」アプリでは、約 2 秒後にサウンドが途切れます。タイムライン上の別の場所をクリックすると、さらに 2 秒間サウンドが聞こえます。

VLC をインストールしてみましたが、その場合、サウンドは機能しますが、ビデオがフリーズします。

GNOME MPlayer をインストールしてみましたが、サウンドは「ビデオ」よりも長く再生されますが、それでも数秒後には途切れてしまいます。ビデオ再生バー (タイムライン) の別の場所をクリックすると、さらに数秒間サウンドが聞こえます。

私のコンピューターは Acer Aspire-One Netbook 722-0828 です

私は Ubuntu 12.04LTS にかなり満足していました。14.04LTS への強制アップグレードは今のところ悪夢です。

答え1

デスクトップコンピューターでは、Ubuntu MATE 16.04 LTS の Chromium Web ブラウザーで YouTube ビデオを再生しているときに同じ問題が発生しました。いろいろ試しましたが、うまくいきませんでした。

結局、デスクトップのメインボードのスピーカー/オーディオ ポートを取り外して再接続するだけで問題は解決しました。

ラップトップで問題が発生していることは承知していますが、この解決策が誰かの役に立つかもしれないと思いました。

関連情報