VMWare Player イメージ: Ubuntu 64 ビット

VMWare Player イメージ: Ubuntu 64 ビット

VMWare Player用のUbuntu 64ビットイメージを入手するために、かなり長い間探し回っていました。私が見つけたソースは次のとおりです。

残念ながら、画像の説明には、画像が 64 ビットか 32 ビットかが記載されていないか、または画像が 32 ビットであると記載されています。また、説明のない画像も試してみましたが、32 ビットであることが判明しました。

  1. なぜ画像(ほとんど?)は 32 ビットのように見えるのでしょうか?
  2. 信頼できるサイトから VMware Player 用の Ubuntu イメージ 64 ビットを教えていただけますか?

本当にありがとう!

答え1

VMWare 用の Ubuntu イメージを取得する最も簡単な方法は、自分でインストールすることです。イメージをダウンロードするよりも早く済みます。

後藤Ubuntu.com64 ビット ISO のダウンロードを選択し、VMWare を起動して新しい仮想マシンを作成するように指示します。マシンの設定で、新しい仮想マシンにロードするために使用する ISO として Ubuntu ISO を指定します。

VMWare のデフォルト設定は Ubuntu VM ではうまく機能すると思いますが、システムに 1 GB ではなく 2 GB のメモリを割り当てることを好みます。

答え2

これらのサイトで公開されているイメージでは、VMWare Player は使用できません。絶対にです。これらのイメージは VMWare Workstation 専用に作られています。

関連情報