15.04 の mythtv-setup バックエンドの起動/停止スクリプトはどこにありますか

15.04 の mythtv-setup バックエンドの起動/停止スクリプトはどこにありますか

によるとhttps://www.mythtv.org/wiki/Setup_General#Backend_Controlubuntu は、mythtv-setup の設定を無視して、バックエンドを起動および停止するスクリプトを提供します。それらのスクリプトはどこにありますか? 私の 15.04 システムでは、まだ upstart を使用してこれを実行しようとしていますが、15.04 は systemd を使用するため、もちろん機能しません。

答え1

ウェブページが間違っていることがわかりました。私を困惑させたのは、sudo が使えないことです (mythtv-setup ページで提案されているように)。sudo を使うとシャットダウンがハングします (端末でパスワードを要求しているのだと思います)。kdesudo を使う必要があります。

関連情報