add-apt-repository は gpg キーのタイムアウトにより失敗します

add-apt-repository は gpg キーのタイムアウトにより失敗します

私はメール・イン・ア・ボックスUbuntu 18.04 上のサーバー。セットアップ/更新スクリプトの一部として、コマンドを実行しようとしますadd-apt-repository -y ppa:certbot/certbot。これは次のエラー メッセージで失敗します。

FAILED: add-apt-repository -y ppa:certbot/certbot
-----------------------------------------
Error: retrieving gpg key timed out.
-----------------------------------------

コマンドを手動で実行しようとすると、次のエラーが発生します。

Error: retrieving gpg key timed out.

すでに試したこと

以下の方法をすべて試しましたが、どれも問題は解決しませんでした。 試したことを元に戻すのは明らかな方法だったので、次のことを試す前に元に戻しました もの。

リブート

でサーバーを再起動しましたsudo reboot

apt-get --allow-releaseinfo-change

この人 同様の問題がありましたが、 で解決しました sudo apt-get --allow-releaseinfo-change update

Let's Encrypt ダウン

提案されている2回)Let's Encryptがダウンしている可能性があると警告しました。しかし、私はさまざまな時間にコマンドを実行してみましたが、 ステータスダッシュボード大きな問題は示されておらず、テスト用にセットアップした別の Ubuntu 18.04 マシンでも正常に動作します。

間違ったネームサーバー

このユーザー同様の問題がありましたが、彼は/etc/resolv.confファイルを編集することで解決しました。私のファイルの内容は でしたnameserver 127.0.0.1。Mail-in-a-Box はネームサーバーとしても機能できることは知っているので、問題ないと思います。念のため に変更しましたnameserver 8.8.8.8が、問題は解決しませんでした。

apt 自動クリーン & 自動削除

コメント投稿者が提案した ランニングsudo apt autoclean && sudo apt autoremove

キーサーバーを切り替える

このユーザー~/.gnupg/gpg.conf別のキーサーバーを使用するようにファイルを 編集することを提案します :keyserver keys.openpgp.org

この他のユーザー 同じことをインラインで実行しているように見えます。試してみまし sudo add-apt-repository -k hkp://keyserver.ubuntu.com:80 -y ppa:certbot/certbotsudo add-apt-repository -k hkp://pool.sks-keyservers.net:80 -y ppa:certbot/certbot

この3番目のユーザーどうやらキーサーバーとポートを別の方法で変更しようとしているようです。私は彼のコマンドを試しました gpg --keyserver hkp://keyserver.ubuntu.com:80 --recv-keys 94558F59

4人目次の 2 つのコマンドを提案しました: gpg --keyserver hkp://keys.gnupg.net --recv-keys 94558F59および gpg --keyserver hkp://pgp.mit.edu --recv-keys 94558F59

ファイアウォールを無効にする

この人コマンドを実行する前にファイアウォールを無効にしてみました。私もそうしましたsudo ufw disable

他の誰か ポート 11371 のブロックを解除するとうまくいくかもしれないと思い、試してみましたsudo ufw allow 11371

また、ISP ファイアウォールが問題を引き起こしているとは思いません。私は Vultr の VPS を実行しており、テスト マシン (これが動作しているマシン) も Vultr によってホストされています。


その他

オペレーティング システムを新規インストールすればこの問題は軽減されると思います。ただし、可能であればこれを行わないことをお勧めします。

この質問が、Ubuntuに質問するまたはサーバー障害Stackexchange なので、両方のサイトに投稿することにしました。

関連情報