Ubuntu リカバリメニューから抜け出すにはどうすればいいですか?

Ubuntu リカバリメニューから抜け出すにはどうすればいいですか?

Ubuntu の起動に問題があったので、リカバリ モードで起動する手順に従いましたが、リカバリ メニューに到達したときに、Enter キーを押したり、Exit キーを押したりしても、戻ったり進んだりできず、まったく機能しません。その場所で動かなくなっています。Ctrl + C を押しても、上下に動かず、動かなくなっています。電源ボタンを押してもシャットダウンしません。

スクリーンショット1 スクリーンショット2

答え1

強制的に再起動するには電源ボタンを押し続けます

関連情報