Ubuntuは何をやっても動作が遅い

Ubuntuは何をやっても動作が遅い

それで、私に割り当てられたコンピューターに Ubuntu 20LTS をインストールしましたが、起動に 10 分かかるため、使用するのが苦痛です。しかし、それだけではありません。本当に遅いのです。Firefox からタブを開くと、システムが 10 分間待機し、開くことすらできず、エラーが表示されることもあります。ターミナルから簡単なコマンドを実行するだけでも、非常に長い時間がかかることがあります。以下は、私が試したが失敗したものの一覧です。

1- スワップ領域を増やしました。スワップ領域を2GBから4GBに増やしましたが、違いはありませんでした。さらに、メモリの問題はないと思います。以下は結果です。

free -m

指示

              total        used        free      shared  buff/cache   available
Mem:           5934         564        4619          12         751        5119
Swap:          4095           0        4095

2- CPU をパフォーマンスからオンデマンドに変更しました。Ubuntu CPU が省電力モードになっているためだと思いましたが、CPU をパフォーマンスに変更しても何も変わりませんでした。

3- CPU 使用率 これは CPU 使用率に関するものではないと思います。top コマンドの結果は次のとおりです。

top - 08:33:11 up 36 min,  1 user,  load average: 3,76, 3,68, 4,11
Tasks: 230 total,   1 running, 228 sleeping,   0 stopped,   1 zombie
%Cpu(s):  1,1 us,  0,7 sy,  0,0 ni, 46,5 id, 51,7 wa,  0,0 hi,  0,1 si,  0,0 st
MiB Mem :   5934,6 total,   3368,5 free,   1209,8 used,   1356,3 buff/cache
MiB Swap:   4096,0 total,   4096,0 free,      0,0 used.   4451,7 avail Mem 

4- gnome-tweakツールからのアニメーションを無効にしたが、何も変更されなかった

5- パフォーマンス向上のためlubuntuをインストールしました。何も変わりません

今はもう選択肢がありません。私の PC のスペックはひどいと思われるかもしれませんが、デュアルブートの Windows 10 を実行していて、完璧に動作しています。

関連情報