Ubuntu 21.10 でスクリーンショット ディレクトリを変更する

Ubuntu 21.10 でスクリーンショット ディレクトリを変更する

スクリーンショットが保存されるデフォルトのフォルダを変更しようとしています。現在、スクリーンショットは に保存されています/home/USERNAME/Picturesが、これを のようなフォルダに変更したいと思っています/home/USERNAME/OTHER_FOLDER。すでに試しました。

  • Tweaks(場所が見つかりませんでした)
  • dconf-editorそれからorg/gnome/gnome-screenshot/auto-save-directory
  • これはターミナルからの場合と同じです:gsettings set org.gnome.gnome-screenshot auto-save-directory '/home/USERNAME/OTHER_FOLDER'
  • インストールスクリーンショットの位置情報拡張機能(拡張機能タブも作成されませんでした)

これらはすべて、複数の場所で示されているように、この質問さまざまなバージョンで複数の答えがあります。18.04以降の場合20.04 までは動作したというコメントが含まれています。残念ながら、21.10 では動作しません。

インストールしたくないここで提案されているKDEのKSnapshot

少しイライラしているので、アドバイスをいただければ幸いです。

答え1

使用する場合スクリーンショットツールタスクバーのドロップダウン メニューからタブを選択しSettingsますStorage

そこで変更できSave Locationます。

ここに画像の説明を入力してください

答え2

私は解決策を見つけましたが、それは私が上に置いたセットの中にありました。しかし、それは欠けていたちょっとした工夫がありました。ここで提供される答え

使用することも可能ですスクリーンショットの位置情報拡張機能Extensionsしかし、タブを探す代わりにTweaks、直接Gnome インストール済み拡張機能ページ次に、スクリーンショットの場所拡張機能の設定ボタンをクリックし、必要なフォルダーを選択すれば完了です。

以下は設定ウィンドウのスクリーンショットです。設定ウィンドウのスクリーンショット

関連情報