起動時に実行されるべきではないプログラム (Kubuntu)

起動時に実行されるべきではないプログラム (Kubuntu)

最近、奇妙な問題が発生し始めました。マシンを起動するたびに、常に 2 つのプログラムが開きます。最初の仮想デスクトップにメール クライアント、2 番目のデスクトップに Firefox です。最近この問題が発生し始めたのですが、原因がわかりません。自動起動をチェックしましたが、何もありませんでした。マシンを適切にシャットダウンしても、ハード シャットダウンしても、この問題が発生します。

これをどうしたら直せるでしょうか? ちょっとした不便だとは分かっていますが、本当にイライラします。

の結果ls ~/.config/autostart

 4,0K -rw-r--r-- 1 user user 301 фев  6  2021 megasync.desktop
 4,0K lrwxrwxrwx 1 user user  66 фев 21  2021 touchpad-indicator-autostart.desktop -> /usr/share/touchpad-indicator/touchpad-indicator-autostart.desktop

答え1

N0rbert からのコメントでこの問題が解決しました。

システム設定 > 起動とシャットダウン > デスクトップセッションを開くだけです。

次に、「ログイン時」ボックスで「空のセッションで開始」を選択します。

これにより、デスクトップ セッションで何も開かなくなります。次に、自動起動を使用して、必要な他のプログラムを開きます。

関連情報