不要なパッケージを削除するツール

不要なパッケージを削除するツール

数年前、私は素晴らしいユーティリティ アプリケーションを試しました。このアプリケーションでは、不要なパッケージを 1 つずつ削除できます。削除プロセス中に、各パッケージについて簡単な説明が表示され、そのパッケージを削除するかどうか尋ねられます。

アプリケーション名を思い出せません。

この説明に基づいてこのアプリケーションを識別できる人はいますか?

更新: アプリケーションはコマンド ライン アプリケーションでした。

答え1

他のパッケージを満たすためにインストールされたが、不要になったパッケージは、 を実行することで削除できますsudo apt-get autoremove。また、 というプログラムもあります。デボルファンそれはあなたが探しているものに似ているようです。使用されていない、または依存されていないパッケージを探します。

答え2

まあ、私が思いつく限り最も似たユーティリティはSynapticです

ここに画像の説明を入力してください

関連情報