複数の失敗したインストールをクリーンアップするにはどうすればよいですか?

複数の失敗したインストールをクリーンアップするにはどうすればよいですか?

WSL Ubuntu 20.04ターミナルにBlenderをインストールしようと何度か試みました。ようやく指示付きの良い説明tar.xz ファイルですが、起動しようとするとエラーが発生します。

:/usr/include/blender-3.2.2-linux-x64$ blender
/usr/lib/blender/blender: error while loading shared libraries: libLLVM-6.0.so.1: cannot open shared object file: No such file or directory

環境変数やパスなどを間違えたのではないかと思います。次の出力には 2 つの結果が表示されないはずです。

:/usr/include/blender-3.2.2-linux-x64$ type -a blender
blender is /usr/bin/blender
blender is /bin/blender

すべてをクリーンアップして、新しく始めたいと思います。どうすればいいでしょうか?

編集

私はこれらに従いました説明書LD_LIBRARY_PATH を更新しましたが、今は を受信しなくなりましたerror while loading shared libraries。ただし、type -a blender依然として 2 つの出力が返されるため、それが適切かどうかはわかりません。

関連情報