i7 デル ラティチュード 5290 2-in-1 デュアルブート

i7 デル ラティチュード 5290 2-in-1 デュアルブート

ということで、私は対象の「コンバーチブル」PC を手に入れましたが、唯一の条件は SSD を取り外して破壊することです。私は 50 トンのプレス機を持っています (笑)。

そこで、このマシンを Ubuntu と W10 でデュアル ブートしたいと思います。Ubuntu の経験はありますが、デュアル ブートを試したことはありません。

どこかにガイドはありますか? どの OS から始めればよいですか? (W10 を購入する必要があることはわかっています)。0.5T または 1T SSD を購入する予定です。提案や注意事項はありますか?

関連情報