電話での SSH トンネルの一般的なプロセス - VPN として使用 - ユーザー制限に失敗しました

電話での SSH トンネルの一般的なプロセス - VPN として使用 - ユーザー制限に失敗しました

私は、両方の OS で SSH クライアントを使用して、Android と iOS の両方で SSH トンネル VPN としていくつかの VM を使用しています。そこで、各ユーザーが一度に 1 セッションに制限されるように、各ユーザーあたりのセッション数を制限したいと思います。たとえば、20 人のユーザーを作成し、これらのユーザー (user1、...user20) に対してパスワード認証を有効にしたとします。

私はすでにこれらの制限を1に設定してみました

sshd_config: maxsessions=1, maxstartups =1

私の PAM 設定も "* hard maxlogins 1" & "* soft maxlogins 1" in limits.conf 非常に簡単です。

ここで興味深いのは、ユーザー、たとえば user10(ssh user10@server) で VM に ssh しようとすると、制限が機能し、他のデバイスでは ssh できないが、電話の ssh クライアント (電話をトンネリングし、ssh を VPN として使用するためだけに使用) では機能しないことです。この VM を使用すると、100 台を超える電話をトンネリングできます。

基本的に、各ユーザーが一度に1つのデバイスのみをトンネルできるようにし、それ以上はトンネルできないようにしたいのです。これは接続のデバイス制限のようなものです。

問題は、私が知らないことや考慮していないことに起因しているのではないかと思いました。

SSHクライアントを使用して電話をトンネリングするプロセスは、VMにSSH接続するプロセスとは大きく異なるのではないかと思った。

携帯電話で使用したアプリ: iOS 用の napsternet と Android 用の matsuri

ご協力いただければ幸いです

関連情報