ThinkPad E14 G3 上の Ubuntu 22.04 が目に見える Wi-Fi ネットワークに接続できない

ThinkPad E14 G3 上の Ubuntu 22.04 が目に見える Wi-Fi ネットワークに接続できない

Ubuntu 22.04 LTS がインストールされている Lenovo ThinkPad E14 G3 では、Wi-Fi 接続に引き続き問題があります。

基本的に問題なのは、パスワードやすべてがすでに保存されている既知のネットワークが利用可能なネットワークのリストに表示されるものの、接続の試行が常に失敗することです。ルーターに非常に近づくと通常は機能し、さらに離れても接続が維持されます。ダウンロード速度もすべて正常です。

私にとって本当に理解しにくいのは、すでにオンラインで解決策を検索したのに、E14 のハードウェア関連の弱い接続について不満を言う人がいないことと、接続するためにルーターまで 2 メートルの距離まで行かなければならないのであれば、他の多くの人も不満を言うはずだということです。さらに悪いことに、WiFi 設定にアクセスすると、信号強度は「良好」ですが、それでも接続できません。ルーターに近づかないと接続できません。

ルーターに問題があるとは思いません。少なくとも 5 か所の異なる場所で、3 つの異なるルーター メーカーを使用してテストしましたが、どこでも同じ結果でした。

通常、この問題に関するオンラインの結果は、Wi-Fi が利用できない、まったく接続されない、遅すぎるなどです... そのため、まだ解決策は見つかっていません。省エネ設定についていくつか調べたところ、すべて適切だったと思います。

この問題を引き起こす可能性のある他のソフトウェア オプションはありますか? または、ハードウェアに問題があるのでしょうか? しかし、それでも、信号強度がなぜ良好であるはずなのかがわかりません。

関連情報