Google Chrome でウェブサイトが正しく表示されない

Google Chrome でウェブサイトが正しく表示されない

この問題により、Google Chrome は完全に使用できなくなりました。ただし、Firefox は問題なく動作します。以下は、私が言及しているスクリーンショットです。

Google Chrome から破損したページを含む Ubuntu Stack Exchange のスクリーンショット

興味深いことに、スクリーンショットを撮っているときに、バグはスクリーンショット ボックスの表示にも影響していました。つまり、この問題は Chrome 以外の画面にも影響を及ぼします。

問題は私のコンピュータのグラフィック ドライバーにあると思います。もう 1 つの問題は、コンピュータの蓋を閉じてもサスペンド状態にならないことです。また、バックパックに入れていると熱くなります。この問題についてはかなり詳しく調べましたが、グラフィック ドライバーも原因の 1 つである可能性があります。

したがって、この問題を解決する方法についての知見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、大変ありがたく思います。どのように対処したらよいのか全くわかりません。

仕様:

  • Ubuntu 22.04.2 LTS
  • コンピュータモデル: Dell Inspiron 7415 2-in-1
  • プロセッサ: AMD Ryzen 5 5500u、Radeon グラフィックス x 12
  • グラフィック: RENOIR (renoir、LLVM 15.0.7、DRM 3.47、5.19.0-46-generic)

sudo lshw -c video を実行する場合:

  • 説明: VGA互換コントローラー
  • 製品: ルシエンヌ
  • ベンダー: AMD/ATI
  • ...
  • 幅: 64 ビット
  • クロック: 33MHz
  • 機能: pm pciexpress msi msix vga_controller bus_master cap_list fb
  • 構成: 深度=32 ドライバー=amdgpu レイテンシ=0 モード=1920x1080 解像度=1920,1080 ビジュアル=truecolor xres=1920 yres=1080

答え1

--disable-gpu フラグを付けてターミナルでブラウザを開いてみてください。このバグは、Ubuntu の Chromium ベースのブラウザに影響します。

答え2

Jos が言ったように、ハードウェア アクセラレーションを無効にしようとすると、問題は解決するはずです。私も、最後のアップデートから数日後に Brave ブラウザで同じ問題が発生しました。これはバグだと思います。修正されることを願っています。

関連情報