Ubuntu 12.04 - 繰り返し起動する問題

Ubuntu 12.04 - 繰り返し起動する問題

Ubuntu 12.04 LTS のインストール (Windows 7 とのデュアル ブート) で問題が発生しています。何らかのアップデートをインストールするとき、またはマシンが停止してハード リブートを試みるとき、OS が再起動せず、次のメッセージが表示されます:

could not write bytes : broken pipe

または、左上にカーソルがある黒い画面が表示されます。

_

Ubuntu で本当に間違ったことをしたとは思いません (ハードリブートで OS が壊れるはずはありません。誰もがそうします)。新しいコピーをインストールし、いくつかの手順を実行して再起動した後、この問題が発生しました (編集を参照)。

この問題の永続的な解決策を見つけたいので、これらのエラーの原因は何かと尋ねたいと思います。私のマシンの問題を診断する方法を誰か提案してもらえますか?

編集

いくつか回答をいただいており、正確な説明が必要なので、質問に 1 つ追加したいことがあります。言い忘れていましたが、自分のマシンで Android をコンパイルしようとしました。それには次の手順が必要です (経験不足のため、マシンに影響があるとは知りませんでしたが、今は言及する必要があると思います)。

sudo apt-get install git-core gnupg flex bison gperf build-essential \
zip curl zlib1g-dev libc6-dev lib32ncurses5-dev ia32-libs \
x11proto-core-dev libx11-dev lib32readline5-dev lib32z-dev \
libgl1-mesa-dev g++-multilib mingw32 tofrodos python-markdown \
libxml2-utils xsltproc

見るここ

これを実行しようとすると、xserver/xorg に関連する多くのパッケージが削除されます。これらのパッケージの 1 つに依存関係があるためです。その依存関係を apt-get しようとすると、多くのパッケージが削除されます。これが問題の原因でしょうか? 誰かこれを実行してみてください。(これらのパッケージの経験はありません)

答え1

このエラーは X サーバーに関連しています。Android SDK のインストールによって構成が破損したようです。代わりに次のインストール コマンドを試してください。

sudo apt-get install git-core gnupg flex bison gperf build-essential zip curl \
zlib1g-dev libc6-dev lib32ncurses5-dev lib32z1 x11proto-core-dev libx11-dev \
lib32readline-gplv2-dev lib32z-dev libgl1-mesa-dev g++-multilib mingw32 \
tofrodos python-markdown libxml2-utils xsltproc

注: その後も、 のリンクに関連する問題がいくつか残りました/usr/lib/i386-linux-gnu/libGL.so。 を使用してlocate to libGL.soライブラリのローカル バージョンを見つけ、 とのシンボリック ソフト リンクを作成してみてくださいln -s YOURLIB TARGETLIB

答え2

問題の原因が nvidia である可能性があります。nvidia を削除し、最新の更新プログラムを適用して再インストールしてみてください。

ターミナルで次の操作を行います。

$ sudo apt-get purge nvidia-* 
$ sudo apt-get update 
$ sudo apt-get install nvidia-current-updates 

関連情報