www への書き込みと WordPress の更新を同時に行うことはできません

www への書き込みと WordPress の更新を同時に行うことはできません

Ubuntu 14.04 サーバーに LAMP をインストールし、Apache を Web サーバーとして使用しています。Web サーバーは主に Wordpress 用に使用する予定です。私が遭遇している問題は、Wordpress を更新したり、標準的な方法でプラグインを追加したりできないことです。FTP 資格情報を求められ続けます。

Google で調べてみたところ、www フォルダの所有権を www-data:www-data に変更することで、Wordpress の更新の問題を解決できました。ただし、これを行うと、Samba 経由で共有ファイルを編集できなくなります。所有権を user:www-data に変更すると、ファイルを変更できますが、FTP を要求せずに Wordpress を更新することはできません。フォルダは chmod 755 に設定されており、777 に変更したくありません。

それで...誰かこれを修正するための正しい方向を指し示してくれませんか? 私は Ubuntu の初心者なので、どんなアドバイスでも本当にありがたいです。

ありがとう!

答え1

Sambaユーザーをwww-dataグループに追加し、権限を775に変更します。useradd -G www-data your_samba_user

関連情報