Ubuntu と ASUS G750JM、GTX860M / Nvidia の問題

Ubuntu と ASUS G750JM、GTX860M / Nvidia の問題

これは私の 2 番目のスレッドです。もう 1 つは別の Web サイトにありますが、そのスレッドはどこにも行き着かず、十分な注目を集めていないと思うので、ここに投稿します。

Ubuntu 14.04 で GTX860M を動作させるためのドライバーを入手した人はいますか? もしそうなら、その作業をどのように進めましたか?

選択肢がなくなってきたので、試してみたことは次のとおりです: https://devtalk.nvidia.com/default/topic/771674/linux/ubuntu-freezes-at-login-with-the-gtx860ms-official-drivers-installed-/

答え1

この回答は機能しますが、トラックパッドがコンピューターを時々ロックする原因になります。これは、Ubuntu が取り組んでいるバグだと思います。

  1. ターミナルから次のコマンドを実行してドライバーをインストールします。

    sudo add-apt-repository ppa:xorg-edgers/ppa
    sudo apt-get update
    sudo apt-get install nvidia-340 nvidia-settings
    
  2. 次に、次のコマンドを実行して新しい構成ファイルを作成します (再起動前に新しい構成ファイルを作成することは非常に重要です (警告が表示される場合がありますが、新しい構成ファイルが作成されている限り、手順 5 に進んでも問題ありません))。

    sudo nvidia-xconfig
    
  3. リブート

  4. 次のコマンドを実行して Bumblebee をダウンロードします。

    sudo apt-get install bumblebee bumblebee-nvidia primus linux-headers-generic
    
  5. リブート

  6. 次のように入力して PPA を削除することを推奨します (これはオプションです):

    sudo add-apt-repository --remove ppa:xorg-edgers/ppa
    

答え2

私も同じモデルの cf コンピューターを持っていますが、グラフィック ハードウェアが異なります (Asus G750JM-T4019D Full HD、Haswell i7 4700HQ、8GB、1TB、nVIDIA GeForce GTX 860M 2GB)。

私は Ubuntu 14.04 Gnome を正常に実行していますが、最初のインストール時に特別なドライバーをインストールしようとはしていません。Ubuntu にデフォルトのドライバーをインストールさせただけです。私のシステムは問題なく非常に安定して動作していますが、システム固有のドライバーがあれば得られるはずのすべての機能を *おそらく* 利用できていないと思います。

私はあなたのスレッドを読みましたhttps://devtalk.nvidia.com/default/topic/771674/linux/ubuntu-freezes-at-login-with-the-gtx860ms-official-drivers-installed-/

私の理解する限りでは、最初のインストール プロセス中に特別な Nvidia ドライバーをインストールすることを選択したようです。この点について私が間違っていなければ、そうせずに Ubuntu の「デフォルト」ドライバーを使用することをお勧めします。

お役に立てれば。

関連情報