USBスニッフィングカーネルモジュールの作成

USBスニッフィングカーネルモジュールの作成

私の問題は次のとおりです:

dwc2私は Raspbian Jessie を搭載した Raspberry pi zero を持っており、 USB OTG を使用するようにモジュールを設定しました。

をお願いします。USBトラフィックを盗聴するラズベリーから実装USBフィンガープリントによるホスト識別

しかしコントローラがデバイス(または周辺機器)モードのときはUSBトラフィックをトレースできませんコントローラーがホストとして構成されている場合にのみ可能です。usbmonトレースが生成されないため使用できません。

私がやろうとしていることは、現在の私の知識の範囲を超えています。そのため、助けが必要なのです。

USB トラフィックをスニッフィングするために設計された特定のモジュールを作成したいと思います。しかし、どこから始めればよいのかさえわかりません。何かアドバイスはありますか?

それとも、モジュールを変更して、リクエストが送受信される場所を見つけるだけでよいと思いますかdwc2? そうすると、printk() を使用したり、すべてをファイルに書き込んだりできます。 しかし、それは汚いので、あまり好きではありません。

お時間をいただきありがとうございました!

編集: 主な理由は、Rpi が後でホストの知識を持って構成されるため、接続が確立される前に USB トラフィックをスニッフィングする必要があることです。

関連情報