Ubuntu 10.10 から 11.04 にアップグレードした後の問題: ACER 4736 のハードウェア スイッチによってワイヤレスが無効になる

Ubuntu 10.10 から 11.04 にアップグレードした後の問題: ACER 4736 のハードウェア スイッチによってワイヤレスが無効になる

Ubuntu 10.10 から 11.04 にアップグレードした後、Acer aspire 4736 のワイヤレス接続に問題が発生しました。誰か助けてくれませんか?

前もって感謝します、

答え1

「ハードウェア スイッチによってワイヤレスが無効になっています」とは、ラップトップに Wlan を有効または無効にできるスイッチまたはボタンがあることを意味します。そして、誰かがこれをオフにしました。そのため、もう一度オンにしてください。

答え2

私は Windows 7 とのデュアル ブート システムを使用しています。Ubuntu を起動してワイヤレスが無効になっている場合は、Windows 7 を起動して再起動し、Ubuntu を起動するだけです。

これまで見た中で最高の Windows 7 の使い方です。ワイヤレスは問題なく動作し、ネットワークに自動的に接続されます。

答え3

ワイヤレスが故障した後、インターネットで多くの解決策を試しました。他のユーザーと同様に、ノートパソコンの Compaq Presario のワイヤレス ボタンをオフにして、二度とオンにしなかったため、問題が発生しました。

最後に、上記の解決策を試して、プラグを抜いてバッテリーを取り外しました(馬鹿げた理由だと思いましたが、これが私が試したことのない唯一の方法だと思ったので、試しました)。

その後、コンピューターを再度オンにしたら、正常に動作しました。

関連情報