Samsung 300e5a ノートパソコンでキーボードが動作しない

Samsung 300e5a ノートパソコンでキーボードが動作しない

Samsung 300e5a ラップトップに Ubuntu 12.04 をインストールしようとしました。インストール中にキーボードが使えませんでした。理由はわかりませんが、単なる不具合だと思い、仮想キーボードを使用してインストールを完了しました (ログイン、パスワードなど)

起動時にキーボードが有効になると思っていましたが、まだ動作しません。

それを直す方法を誰か知っていますか?

答え1

ついにこの問題を解決しました。まず、grub で acpi=off で起動すると機能することに気付きました。しかし、ファンがうまく動作していなかったため、これは良い解決策ではありませんでした。そこで、次の方法を実行しました。

grub で、次の 2 つのオプションを追加します。

役に立つことを願っています

答え2

BIOS 設定に入り、そこからタッチパッドをオンにするとうまくいったようです。以前、インストール中とインストール後に、あなたと同じ経験をしました。

変更したら、キーボードは問題なく動作するようになりました。

関連情報