Ubuntu 12.10 上の Nvidia ドライバー

Ubuntu 12.10 上の Nvidia ドライバー

ここで見つかった指示に従って、nvidia ドライバーをインストールしました:Nvidia ドライバーは 12.10 では動作しません しかし、私の場合はうまくいきません。上記の質問と同じ問題です。ダッシュがなく、ウィンドウに境界線がありません。

を開こnvidia-xsettingうとすると、 を実行するように求められますnvidia-xconfig。 それを実行しても、壊れた が生成されるだけで何も起こりませxorg.confんでした。解像度が非常に低いため、それを削除する必要がありました。 これは「Unity が読み込まれない問題」だと思いましたが、代わりに「ドライバーが読み込まれない問題」のようです。なぜなら、nvidia-xsettingnvidia ドライバーを使用していないと表示され (ちなみに、nvidia カーネル モジュールは実際に読み込まれていると表示されるので、これは非常に奇妙だと思いますlsmod)、ゲームも読み込まれなかったからです。

を実行することでこれを「修正」できますmodprobe nouveauが、nouveau では 0 AD などの 3D ゲームが壊れてしまいます。

何かアイデアはありますか? 思いつきません。

答え1

解決しました。問題は、ノートブック用の NVIDIA カード (GeForce 635M を入手) に Bumblebee が必要であることでした。

sudo add-apt-repository ppa:ubuntu-x-swat/x-updates
sudo apt-get update
sudo apt-get upgrade
sudo apt-get install linux-headers-generic bumblebee bumblebee-nvidia
sudo reboot

再起動後、次のようにゲーム (たとえば 0ad) を実行します。

optirun 0ad

うまく機能します。

関連情報