Gtalk と Facebook チャットの時間が間違っている

Gtalk と Facebook チャットの時間が間違っている

昨日、このチュートリアルに従って Redis をインストールしているときに、いくつかのタイムゾーン設定をいじってみました。 http://www.codingsteps.com/install-redis-2-6-on-ubuntu/

(少なくとも、これが問題が始まったときだと思います)。現在、Ubuntu の時計は正しい時刻を示していますが、Gtalk または Facebook を使用してチャットすると、間違ったタイムスタンプが追加され、表示される時刻は午後 1:09 ではなく午前 8:09 になります。

私は中央ヨーロッパ時間で、Firefox ブラウザを使用しています。何かアイデアはありますか?

答え1

私は次のことを試してこの問題を解決しました:

tzselect

ロケールを選択すると、次のようになります。

ln -sf /usr/share/zoneinfo/Europe/Belgrade /etc/localtime

それから、もう 1 つ、どうしても思い出せないことがあります... いずれにせよ、PC を再起動すると機能しました。

これらはいずれも単独でも効果があると思いますが、設定後にコンピューターを再起動する必要があります。

関連情報