Ubuntu 12.10 Gnome 3 ログイン画面の位置が悪い

Ubuntu 12.10 Gnome 3 ログイン画面の位置が悪い

オペレーティング システムと構成:

私はUnityを削除し、Gnome 3デスクトップをインストールしたUbuntu 12.10を使用しています。

すべて正常に動作しますが...

初めてPCの電源を入れ、Gnomeがログイン画面を読み込むと、ちょっと脇に中央ではありません。何かは見えますが、すべては見えません。

スクリーンショット(プリントスクリーンが機能しないので写真を撮りました

ログインして再度ログアウトすると、ログイン画面は正常ですが、初めて PC の電源を入れた後、またはノートブックのディスプレイを閉じた後は機能しません。

問題が発生するまで私は何をしていたのか

最近、FGLRX の代わりにオリジナルの ATI ドライバーをインストールしようとしましたが、うまくいかなかったので、FGLRX を再インストールしました。これが問題なのかもしれませんが、よくわかりません。

質問:

以前のように正常にログインできるように修復するにはどうすればいいでしょうか? :)

答え1

ついに解決策を見つけました!

この質問の答えはgdm ログイン画面の画面解像度を変更する方法

関連情報