特定のページの後に PDF ファイルを別の PDF ファイルに追加するにはどうすればよいですか?

特定のページの後に PDF ファイルを別の PDF ファイルに追加するにはどうすればよいですか?

既存の PDF ファイルを、必ずしもファイルの最後ではなく、特定のページの後に別の既存の PDF ファイルに追加したいと思います。Linux で PDF ファイルの品質を低下させずにこれを行うにはどうすればよいでしょうか。

明確に言うと、私のシナリオは次のようになります。file_2.pdf という PDF ファイルがあり、これを file_1.pdf という別の PDF ファイルに追加したいと考えています。file_1.pdf には、たとえば 100 ページあり、file_2.pdf は a、b、c という 3 つのページで構成されています。file_1.pdf の 35 ページ目の後に file_2.pdf を追加して、結果のファイルのページが次の順序になるようにしたいと思います。1、2、3、...、32、33、34、35、a、b、c、36、37、38、39、...、98、99、100。

私にとって、結果として得られるファイルの品質がプロセス中に低下しないことは非常に重要です。

答え1

私はよく pdf2ps を使用して pdf を poscript に変換します。

次に、psselect と psmerge を使用してページを選択し、連結します。

次に、ps2pdf を使用して結果を PDF に変換します。

私のコンピューターでは、マニュアル ページを読んだところによると、pdfjoin が機能するはずです。

関連情報