水平方向のビデオティアリング

水平方向のビデオティアリング

Dell Vostro 5470 (GPU は Intel HD 4400) で Xubuntu 14.10 を使用しています。動画の視聴で深刻な問題が発生します (YouTube でもローカル ストレージでも)。動きが速いと動画が途切れてしまいます。Intel グラフィックス インストーラーをインストールし、VLC の出力を XCB に変更しましたが、何も変わりません。助けてください。

答え1

もっと正確に言うと、これは高モーションビデオの際のわずかなティアリングです。もしそうなら、私は最近Ubuntuでこの問題に遭遇し、compiz設定( と に設定)で解決しました。v sync私の理解では、Xubuntuは独自のコンポジット/ウィンドウマネージャを使用しているため、あまり役に立たないかもしれませんが、それを試してみるとうまくいくかもしれません。blankundirecting full screen windowsこのビデオティアリングがどの程度発生しているかを知るための優れた参考ツールとして: ちなみに私も同じ Intel HD 4400 GPU を使用していますが、これが問題の根本だと思います。これで問題が解決するかどうか教えてください。

答え2

NVIDIAをお持ちの場合は、私が見つけたこれらのヒントを試してみてくださいhttp://www.omgubuntu.co.uk/2010/01/how-to-fix-video-tearing-in-videos-nvidia-ubuntu

関連情報