Skypeを完全にアンインストールできない

Skypeを完全にアンインストールできない

ターミナルから Skype をアンインストールしようとしましたが、パッケージが見つからないと表示されるので、すでにアンインストールしたと思います。ただし、Wi-Fi をオフにしてオンにすると、オンラインの Skype 連絡先が画面の右下に表示され、メッセージを受信するたびに通知が届きます。ファイルから Skype を検索しようとしましたが、見つかりません。削除または消去しようとすると、パッケージが見つからないと表示されます。助けてください!!!!!

以下の手順に従ってインストールしました:http://www.wikihow.com/Ubuntu にターミナルを使用して Skype をインストールするその後、sudo apt-get purge skype でアンインストールしました。

答え1

一度に 1 つのコマンドを試してください。
免責事項: Ubuntu マシンにアクセスできないため、これらをテストすることはできません。

sudo apt-get purge skype

sudo apt-get autoremove
rm -rf ~/.skype

それでもうまくいかない場合は、次のことを試してください。

sudo dpkg --remove skype
sudo dpkg --remove getskype-*

答え2

Lubunt 18.06 では、次のコマンドで Skype が完全にアンインストールされました。

$ sudo apt-get --purge remove skypeforlinux

関連情報