15.04 スワップは「復号化されたまま」にならない (ディスクとホーム ディレクトリの両方が暗号化されている)

15.04 スワップは「復号化されたまま」にならない (ディスクとホーム ディレクトリの両方が暗号化されている)

Ubuntu 15.04 をインストールしました。インストール中に、フルディスク暗号化とホームディレクトリ暗号化の両方を有効にしました。その後、いくつかのアプリケーションのインストールを進めました。

apt-get を使用してこれらをインストールしているときに、次のメッセージが表示されました。

Broadcast message from root@my-machine (Thu 2015-06-11 20:46:43 EDT):

Password entry required for 'Please enter passphrase for disk ubuntu--vg-swap_1 (cryptswap1) on none!' (PID 7634).
Please enter password with the systemd-tty-ask-password-agent tool!

Please enter passphrase for disk ubuntu--vg-swap_1 (cryptswap1) on none!

このメッセージは、平均して 1 分に 1 回程度、かなりランダムに表示されます。数回、間隔がほとんどないまま 2 回連続で表示されました (パスワードを間違って入力した可能性もあると思います)。インストール プロセスは、そのたびに一時停止しているように見えましたが (パスフレーズを入力するまで)、完全に一時停止していたとは思えません。

私のマシンは、起動時 (ディスクを復号化するとき) またはログイン時 (ホーム フォルダーを復号化するとき) に復号化パスフレーズを保存していないようです。 これを自動的に実行させるにはどうしたらよいか、何かアイデアはありますか?

関連情報