Ubuntu Lamp サーバーのファイル権限の問題

Ubuntu Lamp サーバーのファイル権限の問題

重複としてマークしないでください。いろいろ試しましたが、うまくいきません。

私はtaskselを使用してLAMPをインストールしました。すべて正常ですが、ファイル権限エラーがあります(WordPressのインストール中に、「申し訳ありませんが、wp-config.phpファイルに書き込むことができません。」というエラーが表示されます)。

ファイルを手動で作成することもできますが、これをしたくありません。正しく動作させるつもりがなかったからです。

ランプを取り付けた後に許可を設定するために私がしたこと

cd /var/wwww/ sudo chown -R username:www-data /var/www/html/ sudo chmod 775 /var/www/html/ sudo chmod g+s /var/www/html/

sudo chown -R [USER NAME]:[USER NAME] /var/wwwその後、 askubuntu で見つけたような解決策をいくつか試しました。

権限の問題についてはあまり知らないので、盲目的に解決策を試しています。

これを機能させるために、手伝っていただけますか? :)

出力ls -l /var/www
Output of total 4 drwxrwsr-x 3 h3mdsa h3mdsa 4096 Jun 12 16:40 html
(コメントをくれた@Josに感謝します)

よろしくお願いします。Md
Al Amin

答え1

正解です。/var/www/ ディレクトリは www-data (ユーザー) と www-data グループによって所有されている必要があります。したがって、問題が発生した場合の適切なコマンドは次のとおりです。

sudo chown -R www-data:www-data /var/www

答え2

Web ファイルのグループを Linux ユーザー名に変更するか、少なくともユーザー「root」をグループ「www-data」に追加する必要があります。

usermod -a -G www-data root

これを解決できる 3 つのステップのテクニックもあります。

これら 3 つは以下のリンクにあります。この投稿で問題全体を解決できます。

https://www.spookycodes.com/2019/11/09/fix-linux-lamp-server-permission-issues-ultimate-fix-2020/

関連情報