Lenovo で Windows 10 をデュアルブートする

Lenovo で Windows 10 をデュアルブートする

私は比較的新しい Ubuntu ユーザーで、古い HP ラップトップで 16.04 を使っています。妻が新しい Lenovo「Idea Centre」を買ってくれたのですが、少なくとも Ubuntu をデュアル ブート (初期設定) でインストールしたいと思っています。しかし、Ubuntu をデュアル ブートでインストールすると、17.10 と Lenovo PC で取り返しのつかない問題が発生するという恐ろしい話を読んだことがあります。

この問題は修正されましたか? 新しい Lenovo に 18.?? をインストールしても安全ですか?

答え1

はい、安全です。Lenovo と Dell は、Ubuntu やその他の Linux ディストリビューションのサポートが優れています。新規ユーザーの場合、Ubuntu インストーラーは「ディスクを消去して Ubuntu をインストール」、「Windows と一緒にインストール」、「手動でパーティション分割」のオプションを提供します。初心者で手動でパーティション分割ができない方は、「Windows と一緒に Ubuntu をインストール」オプションを使用することをお勧めします。Ubuntu は自動的にデュアル ブート スペース、ブート、およびすべてのパーティション設定を提供します。Windows に干渉することはありませんので、ご安心ください。Windows または Ubuntu を起動するときに 2 つのオプションがあります。楽しんでください。

関連情報