タッチパッドは認識されるが、カーソルが動かない

タッチパッドは認識されるが、カーソルが動かない

18.04 LTSにアップデートしました。(これが問題の原因かどうかはよく分かりませんが、これそしてこれ投稿は同じ問題を説明しています...)

私の問題(症状)

  • USBマウスが認識され動作します。
  • 内部タッチパッド(詳細:下にスクロール)は認識されますが、カーソルは動きません

私のシステム

  • XUbuntu 18.04 LTS (にアップデートしました4.15.0-22-generic)
  • Acer ノートパソコン (TravelMate 117B)
  • 通常、タッチパッドインジケーターを実行しますが、停止しました。

それはどういう意味ですか、touchpad is recognized

  • in settings->mouse and touchpadという名前が付けられていますSynPS/2 Synaptics TouchPad。有効になっています。

追加情報が必要ですか? 私に聞いてください。追加します。

以下のいずれかを試しました:

これは役に立ちませんでした。

答え1

fn+と入力して修正しましたf7。(アイコンは四角形の上に手を表示します)

答え2

問題を解決してください。ポータブル マウスとキーボードのユーザーは、マウスが非アクティブであるために、このような問題に直面すると思います。マウス設定は自動的にオフになるため、まずそれを確認してください。それが役立つ場合は、よろしくお願いします。オンにするキーは Fn + f7 です。役立つかもしれません。

関連情報