/var/www と sftpd の権限を正しく設定するにはどうすればよいですか?

/var/www と sftpd の権限を正しく設定するにはどうすればよいですか?

今日、 を使って VPS をセットアップしようとしましたapache。標準的な方法でインストールし、何も設定しませんでした。

のサブフォルダにアクセスできるユーザーを 3 人 (Web 開発者) 用意したかったwww/html/testsvr/usernameので、このパスにホームを設定したユーザーを 3 人作成しました (ユーザーごとに 1 つのパス)。パスはルート ユーザーで作成されましたが、後で権限を変更しました。

いろいろ試してみましたが、自分が何をしたのかよくわかっていないようです。いくつかのテストでは、ユーザーとしてログインできましたが (Windows の FileZilla 経由)、ファイル/フォルダを作成する権限がありませんでした。現在は接続もできず、次のメッセージも表示されません。

sftpd "vsftpd: refusing to run with writeable root inside chroot.

以下の権利については笑わないでください:

root@v-1:/var/www/html/testsvr# ls -l
total 12
drwxrwxrwx 2 daniel   webmaster 4096 Sep  7 20:08 daniel
drwxrwxrwx 2 www-data webmaster 4096 Sep  7 20:40 enes
drwxrwxrwx 2 www-data webmaster 4096 Sep  7 20:08 tobi
root@v-1:/var/www/html/testsvr# cd ..
root@v-1:/var/www/html# ls -l
total 52
drwxrwxrwx 5 www-data webmaster  4096 Sep  7 20:08 testsvr

理解のために:マスタープランは、すべてのユーザーにグループ webmaster があり(すでに完了)、testsvr 内のすべてのフォルダーにグループ webmaster の rw 権限がある必要があることです(つまり、この 3 人のユーザーすべて)

すべての権限を取得したと思ったdrwxrwxrwxのですが、それが FTP エラーの原因になったと思います。

ご協力をよろしくお願いいたします!

編集: いろいろ試してみました。理解していただくために:

グループ「webmaster」で新しいユーザー「test」を作成し、ホームパスを var/www/html/testsvr/test に設定しました。権限: drwxr-xr-x 2 root webmaster 4096 Sep 7 22:46 first これでログインはできますが、ファイルを作成できません。グループ webmaster に書き込みアクセス権を与えると、接続できなくなります。ちなみに、FTP ユーザーが自分のフォルダーの外部にアクセスできないように設定をオンにしました。

関連情報