64 ビット Asus 上の Linux 用 Skype と上下逆のウェブカメラ

64 ビット Asus 上の Linux 用 Skype と上下逆のウェブカメラ

64 ビットの Asus マシンに最新バージョンの Skype for Linux をインストールしたところ、ビデオ画像が上下逆さまになりました。Cheese アプリではこのようなことは発生せず、ビデオ結果は正常です。

libv4l-0:i386私はすでにいくつかの解決策に従ってパッケージをインストールし、アプリを起動して問題を解決しようとしました。

LD_PRELOAD=/usr/lib/i386-linux-gnu/libv4l/v4l1compat.so skypeforlinux

そして

LD_PRELOAD=/usr/lib/i386-linux-gnu/libv4l/v4l2convert.so skypeforlinux

どちらの場合もエラーが発生します:

ERROR: ld.so: object '/usr/lib/i386-linux-gnu/libv4l/v4l1compat.so' from LD_PRELOAD cannot be preloaded (wrong ELF class: ELFCLASS32): ignored.

ERROR: ld.so: object '/usr/lib/i386-linux-gnu/libv4l/v4l2convert.so' from LD_PRELOAD cannot be preloaded (wrong ELF class: ELFCLASS32): ignored.

そして、アプリはプリロードなしで起動され、同じ明らかな結果になります。

これを解決する方法を誰か知っていますか? 教えていただけると助かります。

答え1

間違った ELF クラスを削除するには、次を試してください。

LD_PRELOAD=/usr/lib/x86_64-linux-gnu/libv4l/v4l2convert.so /usr/bin/skype

または

LD_PRELOAD=/usr/lib/x86_64-linux-gnu/libv4l/v4l1compat.so /usr/bin/skype

今は「skypeforlinux」を使用する必要があります。以前は「skype」も使用していたと思います。

インストールする場合:

v4l2ucp

水平/垂直反転の設定があります。これで問題が解決するかもしれません。幸運を祈ります。

答え2

次のようなメッセージが出ます: E: 「パッケージ v4l2ucp が見つかりません」。 「E」はエラーを意味すると思います。新しいカムが解決策のようです。

関連情報