gSettings キーを適切にリセットするにはどうすればよいですか?

gSettings キーを適切にリセットするにはどうすればよいですか?

私は愚かな人間で、Ubuntu で遊ぶ際にやるべきことを超えて、Pixel 2 で 17.10 を実行するときに、よりよいスケーリングを見つけようとしていました。そこで、次のターミナル コマンドを使用して、gsettings で分数スケーリングを有効にしようとしました。

gsettings set org.gnome.mutter experimental-features "['scale-monitor-framebuffer']"

後で通常の状態に戻す方法がわかると思いましたが (有効にした後、画面が非常にぼやけます)...

gsettings reset org.gnome.mutter experimental-features "['scale-monitor-framebuffer']"

実行されません。SCHEMA : KEY システムが何であるかを誤解していますか、それともこの問題の原因となる他の何かがあるのでしょうか? 助言や洞察、学習経験があれば、大歓迎です。

答え1

必要だと思います...

gsettings reset org.gnome.mutter experimental-features

見る

gsettings reset --help

また、画面がどの程度ぼやけているかはわかりませんが、Dconf Editor というグラフィカル ツールを使用するのがよいでしょう。次の方法でインストールします。

sudo apt install dconf-editor

次に、Dconf エディターを起動し、このキーに移動して、「デフォルト値を使用する」スイッチをクリックします。(変更を適用するには、チェックマークをクリックすることを忘れないでください)。

ここに画像の説明を入力してください

答え2

私の場合、このresetコマンドは何も実行しませんでした。他に 2 つのことを行いました。

  1. 走るgsettings set org.gnome.mutter experimental-features "[]"
  2. ファイルを削除しています~/.config/monitors.xml

再起動後、ついに分数スケールやぼやけたフォントは表示されなくなりました

関連情報