デスクトップ アイコンのサイズが繰り返し変更されるのはなぜですか?

デスクトップ アイコンのサイズが繰り返し変更されるのはなぜですか?

私は、ln -sDropbox で同期するために、Mac OS X 10.6 のデスクトップにフォルダをリンクするために (シンボリック リンク) を使用しました。これが症状に関係しているかどうかはわかりませんが、その後すぐに、アイコンを通常のサイズに何度も変更したにもかかわらず、アイコンが時々最小サイズにサイズ変更されることに気付きました。気が狂いそうです。何かご意見はありますか? ありがとうございます。

答え1

マジック トラックパッド付きの MacBook または MacBook Pro を使用していますか? Apple は、トラックパッドをつまんだり逆つまんだりしてサイズを変更する機能を追加しました。この機能が追加されてから、ファインダーやデスクトップのアイコンのサイズを誤って変更することがよくあったので、システム環境設定 > トラックパッドでオフにしました。

答え2

これは、OS X が「表示」設定を「.DS_Store」ファイルに保存するためだと思います。OS X は、これらのファイルがピリオドで始まるため、これらのファイルを非表示にします。Dropbox が同期中に特定のファイルを除外する方法を実装していないと思うので、.DS_Store ファイルを読み取り専用に設定するか、両方のマシンで使用できる「中間の」設定を見つけるかのいずれかしか選択肢がありません。

関連情報