Ubuntu 10.10 には 10.04 と同じ Intel i915GM の問題がありますか?

Ubuntu 10.10 には 10.04 と同じ Intel i915GM の問題がありますか?

私が言及しているのはこの問題

ベータ イメージをダウンロードして試してみることもできると思いますが、帯域幅が限られているため、残っているわずかな帯域幅を節約したいのです...

基本的に、私の HP Pavillion では Intel i915GM を使用しているため、提案された回避策をすべて試したにもかかわらず、10.04 を 9.10 ほど確実に動作させることができず、そのため 9.10 で止まっていますが、多くの新機能を利用するために 10.10 にアップグレードしたいと思っています...

10.04 で同じ問題を抱えていた方の中で、10.10 で問題が解決したかどうかご存知の方はいらっしゃいますか?

答え1

10.10 ははるかにひどいです。10.10 をインストールした後、X は起動すらせず、システム全体がダウンする前にログをチェックする時間は約 30 秒しかありません。私なら帯域幅を節約します。

答え2

私は、オンボードの Intel ビデオ チップを搭載した HP マシンを数台持っています。Ubuntu 10.10 は、ほとんどの場合、最初から (10 月 10 日にインストール) 問題なく動作しました。以下は、私の結果の一覧です。

HP 6910p - 9.10、10.04、10.10 で正常に動作しました。

HP EliteBook 6930p - 9.10、10.04、10.10 で正常に動作しました。

HP Tablet 2730p - 9.10 では問題なく動作しましたが、10.04 は試していません。10.10 では動作しません。画面は真っ黒です。

HP DC7800 - 9.10 では正常に動作しました。10.04 は試していませんが、10.10 では正常に動作します。

HP タブレット 2740p - 9.10 では何とか動作しましたが (頻繁にフリーズします)、10.04 では動作しませんでした (画面が真っ黒になります)。10.10 では完璧に動作します。

10.10 で動作しないもの、つまり私の HP タブレット 2730p に関しては、提供されている回避策はどれも機能しなかったと言わざるを得ません。

私の提案は、行動を起こす前に数か月待つことです。

幸運を

答え3

10.04 から 10.10 にアップグレードしました。カーネル バージョン 2.6.35 で起動するとディスプレイが黒くなります。バージョン 2.6.32 で起動するとすべて正常です。

関連情報