デフォルトのブラウザを設定できません (常に IE に戻ります)

デフォルトのブラウザを設定できません (常に IE に戻ります)

何らかの理由で、今日、私のマシン (XP SP3) は IE のみをデフォルトのブラウザとして使用します。Chrome では、Chrome をデフォルトに設定するをクリックしても何も起こりません。Firefox では、[今すぐチェック] ボタンをクリックすると、Firefox は常に、デフォルトではないと表示します。

また、コントロール パネルの「プログラム アクセスと既定の設定」オプションを使用して既定の設定を試みましたが、これも試すたびに上書きされてしまうようです。

私はローカル管理者グループに属しており、昨日はすべて正常でした。また、昨日何かをインストールした覚えもありません。

他にどこを探せばいいのか、ちょっと迷っています。

答え1

はい、これはイライラしますね。

マシンを再起動すると、すべて正常になりました。何が悪かったのかはわかりませんが、もう問題ありません。

関連情報