NVidia 3D Vision メガネは XpanD シアターで使えますか?

NVidia 3D Vision メガネは XpanD シアターで使えますか?

NVidia 3D Vision メガネは XpanD シアターで使えますか?

私の地元の映画館には、個人的に最も気に入っている Dolby 3D と XpanD の両方が備え付けられています。ゲームをプレイするために 3D Vision キットを購入したばかりですが、XpanD はシャッター グラス ベースなので、自分の NVidia グラスを劇場で着けて、XpanD で動作するかどうか試してみた人はいるでしょうか。自分で試してもいいのですが、今のところ、私の好みの 3D 映画は上映されていません :) (ここで 3D 映画を観るには 10 ユーロかかります、笑笑)

PS:ところで、NVidia 3D Visionメガネが現在の[高い] 3Dテレビ? 念のため…

答え1

3D Vision はクローズド プラットフォームであり、Nvidia ベースのシステムでのみ動作します。劇場や 3D テレビでは使用できません。

Xpand は、クローズド プラットフォームである 3D Vision を除くすべての 3D IR ベース システムで動作するユニバーサル 3D メガネをリリースしました。

答え2

これは試してみる価値のある実験だと思います。

すべてのシャッター グラスは同じ原理で動作すると思います。つまり、画面の上または下にある送信機がグラスに同期信号を送信し、左右のレンズが適切なタイミングで開閉するということです。

ただし、各システムが異なる信号を使用していて、nVidia メガネが XpanD 信号や 3D TV 信号に反応しない、またはその逆の場合でも、私は驚かないでしょう。

関連情報