ランダムな外部ウェブサイトがローカルホストにリダイレクトされる

ランダムな外部ウェブサイトがローカルホストにリダイレクトされる

私は Windows Vista を実行しており、最近 Web 開発を行うために xampp lite 1.7.3 をインストールしました。インストールに関係しているのか、それとも他の何かに関係しているのかはわかりませんが、現在、「www.pastebin.com」ページに移動すると、ローカルホストにリダイレクトされます。

URL はローカル ホスト上の「www.pastebin.com/xampp」にリダイレクトされます。

ホスト ファイルを削除してみましたが、問題は解決しませんでした。

何かアドバイスはありますか?~ロイ

答え1

それは奇妙ですね。Windowsを使っていると思いますが、

ipconfig /flushdns

コマンドプロンプトウィンドウで。

答え2

これは xampp とは関係ないと思います。xampp は正常に動作しており、pastebin.com に移動できます。問題は DNS 解決の問題に関連しているようです。

コマンドの結果は何ですか:

nslookup pastebin.com

プロキシを使用していますか?

Google の 8.8.8.8 のようなパブリック DNS の使用を試しましたか?

pastebin.com が 127.0.0.1 に解決される場合、pastebin.com/xampp へのリダイレクトが発生する可能性があります。

答え3

DNS の問題の可能性とは別に、hosts.txtこれらのドメインの DNS 解決をオーバーライドしている可能性のあるファイルもチェックできます。Vista がそれを検索する正確なパスはわかりませんが、以前のバージョンの Windows では、Windows システム ディレクトリに保存されていました。

答え4

ちょうどランダムなウェブサイトで同じ問題が発生しました。

  • nslookupは、ウェブサイトが実際にlocalhostとして解決されていることを教えてくれます
  • ホストファイルをチェックし、すべてのカスタムルールを無効にし、もう一度試しても、まだlocalhostとして解決されます
  • Windowsのコマンドプロンプトからipconfig/flushdnsを実行し、再試行しました-> それでもlocalhostとして解決されます

そのため、もし本当に上記のウェブサイトにアクセスする必要がある場合は

実際の IP アドレスを調べて、ホスト ファイルにルールを追加しました。

[IP] [ウェブサイトのドメイン]

クリーンな解決策ではありませんが、ホスト名の解決を強制する回避策です。

関連情報