適切な電子メールクライアントの選択

適切な電子メールクライアントの選択

現在、Outlook 2007 (Windows 7) を使用していますが、フリー ソフトウェア (もちろんオープン ソースが最高です) の方がはるかに好きなので、ここで専門家のアドバイスを求めようと思いました。

小さな「欲しいものリスト」を追加すればもっと簡単になるかもしれないと思いました。

  • 私は毎日約 15 ~ 30 通の電子メールを受信しますが、頻繁にアクセスする必要がある大きなアーカイブ (10,000 通を超える電子メール) があります。
  • 私はメールプログラムを何度も開いたり閉じたりするので、起動がかなり速いほうがいいと思います。
  • メールアドレスが多すぎるため(約5個:仕事用1個、自宅用1個、セミプライベート用1個、特定のメール用1個、ニュースレター用1個)、オンラインメールボックスを使用できません。

重要度順に、メール クライアントに期待する機能は次のとおりです。

  1. メールを効率的に分類します。これまでは、タグによるフィルタリングが簡単ではなかったため、主に Outlook フォルダを使用していましたが、簡単にフィルタリングできるように、きちんとタグ付けされた 1 つの大きなメール リストの方がよいと思います。タグでメールを選択できると便利です (たとえば、クリック 1 回またはタブで、「ソフトウェア」のタグが付いたすべてのメールを表示できます)。
  2. 「メールがこのアドレスに送信された場合、このタグを追加する」や「本文に...が含まれている場合は、そのタグを追加する」などの「タグ付けルール」を作成します。
  3. Gmailと連絡先を同期し、タスクを処理します(toodledoと同期できれば最高です)、カレンダーも提供できます
  4. 電子メール テンプレート、署名などを作成します。

その他のアイデア: タイムライン、スクリプトのサポート、MS Outlook 電子メールのインポート機能、優れたバックアップ形式の提供...

アイデアや提案を共有していただきありがとうございます。

答え1

正しい状態は次のようになります。「サンダーバード、 そしてその他

あなたが言った機能はすべて、テンプレートを除いて私が日常的に使用しています。テンプレートはいずれにしても存在するはずです。また、巨大な完全に無料の量アドオン

答え2

Opera にはメール クライアントが組み込まれています。ToDo やタスクは作成できませんが、タグ フィルターがあり、非常に高速に動作します。私のメールボックスには 5000 通ほどのメールが入っていますが、検索は瞬時に行われます。

一番上のフォルダーを選択すると、おっしゃるとおり、すべての電子メールと、どのタグ フィルターに分類されたかが表示されます。

答え3

TrulyMail では、タグ付け、処理ルール、タスクなどがすべて利用できます。私はしばらく前に Thunderbird から切り替えましたが、とても気に入っています。

関連情報