RAMをアップグレードしたら音が歪む

RAMをアップグレードしたら音が歪む

古いAsus M2N-E SLI今日、ビデオやゲームを実行すると、音が途切れたり、歪んだりすることがあります。

古い RAM は、667MHz の 3x 1GB DDR2 メモリ スティック (製造元は同一ではありません) でした。新しい RAM は、800MHz の 3x 2GB DDR2 スティック (すべて Kingston 製) です。

古いものを挿入しようとしても同じです。新しいものがマザーボードを台無しにしたようです。BIOS は更新されました。最新のドライバーと DirectX を入手しました。

何が原因か分かりますか?

答え1

私のマザーボード (別のメーカー) にはサウンドの問題があり、BIOS アップデートで解決できると思います (ただし、まだ見つけられていないため、実行していません)。これらの問題は、Windows 7 のインストールで発生しました。また、サウンドの歪みなしでゲームをプレイするためだけに、コンピューターに Windows XP もインストールしています...

しかし、あなたの場合は、マザーボード内のいくつかのコンデンサが爆発したのではないかと思います :) なぜなら、古い RAM チップでも問題が発生するとおっしゃっているからです...

そうですね、インターネットでもっと検索してください。マザーボード内のすべてのコンデンサも確認してみてください... http://www.google.com/search?q=Asus+M2N-E+SLI+サウンドの問題&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t

答え2

マザーボードへの接続をすべて確認してください。何かが邪魔されている可能性があります

答え3

XP では、コントロール パネル... パフォーマンスとメンテナンス... システム... ハードウェア... デバイス マネージャー... に移動します。

IDE ATA/ATAPI コントローラーをクリックすると、プライマリ チャネルとセカンダリ チャネルのリストが表示されます。それぞれを右クリックして [プロパティ...] を選択します。[詳細設定] で、転送モードが DMA に設定されているかどうか (使用可能な場合)、および現在の転送モードが PIO でないことを確認します。PIO の場合は、デバイス リストのドライブ チャネルを右クリックして [アンインストール] をクリックします。これは少し過激に思えるかもしれませんが、問題を解決します。

ドライブ チャネルをアンインストールした後、Windows はコンピューターを再起動します。その間、ほとんどの場合、DMA 設定にリセットされます。リセットされない場合は、PIO が残っています。

DMA の問題は、2 台目のハード ドライブをインストールしたときに発生したと思います。奇妙なことに、プライマリは PIO でしたが、新しいドライブはすでに DMA に設定されていました。

ぜひお試しください! 私のサウンドには驚くほど効果があり、動作も少し速くなりました!

関連情報