ノートパソコンにUSB 3.0ポートを追加する方法

ノートパソコンにUSB 3.0ポートを追加する方法

ノートパソコンに 1 つ以上の USB 3.0 ポートを追加するにはどのようなオプションがありますか? これまでに見た唯一の方法は USB 3 ExpressCard アダプターですが、これらのアダプターはすべてノートパソコンからかなり突き出ており、電力/帯域幅に制限があります。

更新: さらに調査した結果、差し込んだ後もラップトップからまったく突き出ない、より小さな 1 ポート (PhotoFast GM3000EX ExpressCard) があることがわかりました。これらは米国ではまだ入手できないようですが、すぐに入手できると思います。

答え1

ラップトップで利用できるスロットの数は限られており、USB 3 機能をある程度提供できる唯一のスロットは ExpressCard スロットです。

新しいテクノロジーが登場し、その機能を古いフォームファクター内に組み込もうとすると、常にトレードオフが発生します。

答え2

興味がある方のために説明すると、私は変わったラップトップで遊んでいて、Compaq CQ60 ラップトップで、WLAN カードが取り付けられていた場所に Mini PCI Express USB 3.0 カードをインストールすることに成功しました。DVD バーナーを取り外して、スリムライン SATA HDD キャディに交換し、スリムライン ケースの側面を改造して 2 つの USB 3.0 ポートを取り付けました。

SSD を使用すれば、高速 USB 3.0 スティックや 2.5 インチ ケースでも問題なく動作します。メカニカル ドライブは動作しません。問題は、USB 3.0 コネクタに 5 ボルトを供給していないことだと思います。最初は、3 V、5 V、12 V を供給しているミニ SATA ポートから電源を供給できると考えていました。しかし、メーターで電圧をチェックすると、すべて 0 ボルトでした。BIOS は、接続されたデバイスが見つかった場合にのみ電源を供給すると思います。マザーボードから 5 V をルーティングできれば、すべての USB 3.0 デバイスで動作することは間違いありません。

私が押し込んだカードは次のとおりです。http://intrl.startech.com/Cards-Adapters/USB-3.0/Cards/2-Port-Mini-PCI-Express-SuperSpeed-USB-3-Card-Adapter~MPEXUSB3S2

答え3

空の Mini-PCI-E スロットがある場合は、次の操作を試してください。 http://www.globalamericaninc.com/1507880.html

これは 2 つの USB 3.0 ポートを備えた Mini-PCI-E カードです。

答え4

@aaron が言うように、Express Card スロットが最善の策です。このカードはうまく機能します。 スターテックUSB3

関連情報