Firefox 6.0 はセキュリティと安定性のアップデートですか?

Firefox 6.0 はセキュリティと安定性のアップデートですか?

私は Firefox 5.0 を使用していますが、スウェーデン語から翻訳されたポップアップが表示されました:

Firefox のセキュリティと安定性のアップデートがダウンロードされ、インストールする準備が整いました。

アップデート:ファイアフォックス6.0

Firefox 6.0 (5.0 よりも上位のメジャー バージョン) は本当にセキュリティと安定性のアップデートなのでしょうか? 5.0 に満足しているのでアップデートはしたくありません (確認する前は 3.0 だと思っていました) が、セキュリティ アップデートであれば、選択の余地はあまりありません。

答え1

Firefox は、相対的なリリース サイクルの比較 (不公平だと思います) により遅れていると認識されないように、Chrome をエミュレートしています。

FF6 は依然として「メジャー」アップデートです。アップデート サイクルが合理化されたため、メジャー アップデートは以前よりもメジャーではなくなる可能性があります。

新しいバージョンに本当に問題がない限り、それに移行すると思います。

答え2

ここより詳しい情報が記載されている記事ですが、基本的には多くの調整が加えられているだけです。

いくつかのセキュリティ修正があります(ここ)。

関連情報