トレントダウンロードを HTTP ダウンロードに置き換えますか?

トレントダウンロードを HTTP ダウンロードに置き換えますか?

大きなファイルをダウンロードする場合、BitTorrent プロトコルと HTTP プロトコルの両方を使用してダウンロードすることは可能ですか?

たとえば、Ubuntu ISO イメージをダウンロードする場合、BitTorrent 経由でダウンロードしたいのですが、torrent のダウンロードが遅い場合は、公式の HTTP URL に置き換えられる可能性があります。

(HTTP レジュームをサポートする HTTP サーバーではこれが可能になると思います)。

このような機能をサポートする BitTorrent クライアントはありますか?

答え1

そうですね。」ウェブシードs" は、トレントが Webseed (通常の Web ホスティング上のファイルのコピーに過ぎない) を使用して設定されていると仮定して、これを可能にします。

とりわけ、utorrent がこれをサポートしていると思います。

答え2

Journeymanの回答に基づいて、Webseedingをサポートするクライアントのリストを見つけました(ウィキペディアよりwebseeds)。これらのうちどれがユーザー(トレント作成者だけでなく)によって追加できるかはわかりません。

2011年8月現在、

  • マイクロトレント
  • ビットタイラント
  • ヴューズ
  • ビットコメット
  • ABC
  • ビットトルネード
  • ビットトレント
  • ビットトレント
  • BTG
  • 大洪水
  • フォルクス
  • Kトレント
  • ライムワイヤー
  • ワンスウォーム
  • ビットトレント
  • シャアザ
  • ソマッド
  • トレントスワッパー
  • トレントフラックス
  • 伝染 ; 感染
  • トリブラー

関連情報